ikki's dream box

肌に優しい 髪に優しい 手作り石鹸の自然素材の良さを実感しています♪ 今までに作った石鹸の記録を 残して行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致しますね!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


白ぬか美人石鹸

2008/01/01 Tue [Edit]

白ぬか美人石鹸

白ぬかと言う、白い糠があります。
香りも言うほどぬか臭くなく、お米の粉に近いようなそんな粉で
石鹸を作りました。
色白美人になれたらいいな~
そんな願いを込めて(笑)もう遅いと思うけれどね。願望です(笑)

*オリーブオイル *スィートアーモンドオイル *ホホバオイル *ひまし油
*パームオイル *パームカーネルオイル

OP/米ぬか(白ぬか)
SF/ピスタチオバター
EO/グレープフルーツ、ラベンダー、パチューリ
スポンサーサイト
Prev
卵豆腐石鹸
Top
ikki's dream box
Next
気泡ローズ石鹸

Comments

寿ぐにはぴったりの石鹸。
元旦を飾るにふさわしい。
梅と松葉、そこに白ぬかの優しい色合い。

新年のご挨拶は控えますね。

こんな芸当を新年早々ご披露かぁー。
参った! 今年もついて行きまっせー。

ikkiさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

わ~すごい。いろんな材料で作るんですね~
肌がきれいになりそう~♪
わたしも今年はもうちょっといろんな材料に
チャレンジしてみようよ思います。

***Pokeyさんへ***

この石鹸、マイカで遊びまくり、えらい色になったのを
どうにかしないと~~って思って梅もどき?を
残り物の石鹸の端切れで誤魔化した石鹸です(笑)
残り物に福がある・・・そんな石鹸。
ついて行くのは、私の方でござります~
どうぞ嫌がらずに、今年もオチャラケ石鹸同士
仲良くして下さいね~~~(爆)

***mayuさんへ***

いつも遊びに来てくれてありがとう~
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね~
手持ちの材料をちゃんと使えていない私ですので
今年は、もっと質感の良さを目指して
石鹸作りが出来たら良いな~って思っています。
奥が深い石鹸ですが
失敗しても、負けないで頑張りたいです~
mayuさんも素敵な石鹸を披露して下さいd(^-^)ネ!
楽しみにしてますよ~

昨日この石鹸を出しました^^
これはぎりぎりまで「使うのもったいない~」ってねばった石鹸です(笑)
でも歴史の古いのから使っていかないとな~と思い、諦めて使っちゃいました・・・
ホント、かわいい石鹸です~
よく見たら花の模様の出方もいろいろだったんですね?
うちのはピンク2個と青いのが入ってるやつでした^^

最近日焼けしてきたので、これで美白されてくれたらいいな~
いい匂いがして、モコモコの泡立ちの気持ちいい石鹸でしたよ!
子供らの評判も上々でした^^

***ぞんさんへ***

あら、私も今 この石鹸使ってますよ~
ちょっと花の色がどぎついのが気になっていたのですが
ヌカのしっとりを期待して!
最近本で見たのですが、美白にはアロエが宜しいみたいよ?
アロエローションと言うのを作って試してます。
シミが薄くなって来ました!
しかし、ぞんさん 歴史の古い石鹸って(笑)
パソコンの前で爆笑してしまいましたわ^^

花の色どぎついですかー?
私はこのくらいはっきりしてるのが好きですよ^^

多分これは11月解禁のだったと思うんですが、最後の11月だったんですよー
先に1月のとかも使ってて、でも夏が来るし暑さで傷んだらもったいない~~と(笑)

アロエですね~
次に出すのはアロエヨーグルトにしようと思ってたんでちょうどよかった!
ところで庭に放置のアロエを直で塗っても美白になるかな~?
ムカデに挿されたときには直塗りしたけど・・^^;

***ぞんさんへ***

私てきには、花と言うかコンフェの色がちょっとなぁ~てな
感じで・・・なんかカマボコぽい(笑)
この石鹸の使い心地は好きなので、もうちょっとシンプルにして
リトライしてみようかと思っています。

ぞんさんちのお庭にアロエちゃんが♪
私はアロエを一年焼酎に漬け込んだのを化粧水として
使ってますが、これシミに効くんですよ~
そのままスリオロシテ食べたり、アロエ寒天とか
スライスして凍らしてアロエシャーベットにして食べると
ダイエット効果があるんです♪
他にもアロエとレモンをホワイトリカーに漬けた化粧水や
パックなんかもありますので、追ってまた
日記に記載しますね~

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
ikki's dream box

プロフィール

ikki

Author:ikki


現在の閲覧者数:

Mickeyマニアで、手作り石鹸や
自然コスメにどっぷりハマってます。
自然が大好きです。
どうぞよろしくお願い致します。

My Shop ↓雑貨屋さんです

My Shop



最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンク2

